女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ねこブーム、いつまで。

たしか、たしか数年まえまで

わんちゃん、わんちゃんっていってなかったっけ?

 

 

日本の家にはどう考えてもそぐわない

大型犬のハスキーあたりからはじまって、

じゃあ、室内犬だしって

ラブラドールやゴールデンとかもブームになって

でも、いたずらでやんちゃなラブラドールに手を焼いて

今度は小型犬になっていって。。。

 

 

 

 

今はどうなった?

最近はトイプードルのプの字も

聞かないなあ~~~。(トか?)

 

 

わがやはそもそもがワタシのチョーめんどくさがりの

余波をうけて

犬??飼うって、散歩は??しつけは??

いやいやいやいや。。。

 

 

と、有無をいわさずの猫2匹飼いになってるんですが

 

 

それでも、生き物は生き物で

猫だっていろいろ面倒なこともあります。

 

 

動物飼うのに、洋服みたいに

ブームをつくるのは、ほんとに

やめていただきたいもんです。

声を大にしていいたい!!(選挙演説風に)

 

 

ブームで飼うきっかけになって

猫ってかわいいもんですな、って

いうのももちろん聞いたりするけど

 

 

次なる悪人めらによってつくられた

動物ブームにのるために

ぽいってするのだけは、やめてほしい。

 

 

猫だっていろいろめんどうなことはあるわけで

ましてや

大型犬なんて、飼ったことないので詳しくはわからないけど

食費や医療費や、病院にはどうやってつれていくのか

なんてことから

ラブラドールなんか、飼いたい気持ちはあったけど

泣く泣く、断念したような気がします。

 

 

 

猫が好きっていうより

動物全般、とくに大きい動物が大好きなワタシは

昔、ヘーベルハウスのCMで

家の頑丈さのアピールに3階にゾウを飼ってるっていうのが

あったけど

家でゾウがかえるなんて夢みたい~~~と

きゃあきゃあ言って、

飼えるもんなら、ゾウを飼いたぁ~~いと

まわりをドン引きさせたもんでした。。。。

 

 

最近は、オットとでかけた府中競馬場で

さっそうと駆けぬける馬たちにひとめぼれして

近所にある大学の乗馬部の馬小屋に

今日は馬たちいるかな~~と

ママチャリでときどき見に行くしまつ。。。

  

 

猫を飼いはじめたみなさん、

きっかけはブームだとしても

ブームはすぐにおわるもので

ブームがおわっても、

責任をもって飼い続けてくださいね。

 

 

こころより

お願いします。。。

 

 

 

f:id:jiji51h2:20160830155323j:plain