女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ついていかなきゃ。

20代のころ、ワープロのオペレーターをやっていたワタシですが、

あ、「ワープロ」よ、ワードじゃなくて。

 

 

はじめてお勤めした会社で、不定期にやってきてたオペレーターの

おねえさんがいたんだけど

会社には不定期に10時ころ

「おはよーございまーす」

とやってきて

上司も一目置いてる感じで

一般事務のワタシは

実力があるって、いいなぁと思ったもんでした。

ちょっと仲良くなって、家に遊びに行くと

数台のワープロやらファックスやら

フリーでバリバリやってるかんじが

 

かっこいい~~( *´艸`)

 

とあこがれた単純おばかな24才のワタシは

 

 

その後、実家の関西に帰って

そそくさとワープロの学校に半年通って

あの時代、売り手市場のバブルの時代もお手伝いしてくれて

念願のオペレーターとして働いてました。。。

 

 

なのに

 

なのに

 

たしか、あの頃は時代の先端にいたはずの自分が

今は家族のなかでも

地面にいちばん近いところにいるのは

 

なんで?

 

 

つい、数か月前にスマホを買ったばっかりの次女、高1にまで

こばかにされるしまつ。

 

「んも~~、こないだ説明したじゃん」

 

 

はい。ききました(-_-)

たしかに、きいた。

きいたことはおぼえてるけど

内容の記憶がない。

 

 

というわけで

ワタシの記憶は日々家族のいらだちをおこす

きっかけとなってるんだけど

こればっかりは、努力のしようもないからね(ひらきなおり)

 

 

最近はスマホから、パッドとガラケーに変えたし(老眼対策)

パッドだとブログがうまくうてないんで

パソコンもあけることが多くなりました( 一一)

 

 

これから、新しいいろんなことが

この脳みそにインプットできるか

自信はないけど

なんとか時代についていきたいと

思ってますよ。

 

 f:id:jiji51h2:20160825090534j:image